群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Information

2010年03月04日

早春フェスティバル ♪


 安中城址にある安中市文化センター ☆ 
 5月の安政遠足「侍マラソン」のスタート地でもあります icon16


 お気に入りの大きなモミの樹 icon22


 お目当ては図書館なのですが・・・


 写真、書道、手工芸品などの「早春フェスティバル」開催中 icon12
 各クラブの作品や手芸品など力作揃いで楽しめます^^。


 一番気に入っているのが九十九(つくも)川の風景です face05

 ◆安中市文化協会安中支部
  第8回早春フェスティバル
  3月3日(水)~7日(日) 9:00~16:30 入場:無料
  ☆茶席 3月6日(土) 10:00~15:00  2階茶室

 ◆安中市ホームページ→ 教育・生涯学習
  http://www.city.annaka.gunma.jp/  
 
 ◆安中市文化センター   
  安中市安中3-9-63
  TEL 027-381-0586




同じカテゴリー(*地域の名所)の記事画像
麻苧(あさお)の滝で癒されて・・・♪
妙義神社の紅葉と燈籠 ♪
新緑のアプトの道とめがね橋 ♪
磯部簗のある風景♪
碓氷湖畔の坂本城 ♪
箱島湧水とロックフィルダム ♪
同じカテゴリー(*地域の名所)の記事
 麻苧(あさお)の滝で癒されて・・・♪ (2016-07-02 17:19)
 妙義神社の紅葉と燈籠 ♪ (2014-11-14 16:35)
 新緑のアプトの道とめがね橋 ♪ (2013-05-02 09:09)
 磯部簗のある風景♪ (2012-07-12 19:16)
 碓氷湖畔の坂本城 ♪ (2012-06-22 21:44)
 箱島湧水とロックフィルダム ♪ (2012-04-30 22:25)

この記事へのコメント
私も安中文化センターから見るあの九十九の景色は大好きです(^_^)v
Posted by ひまわり at 2010年03月04日 16:56
>ひまわり さま

入口近くのロビーしか知らず・・・
階段を昇って展示室に入ってみて、はじめて
九十九川が見えるのを知りました^^。
Posted by 風子風子 at 2010年03月04日 20:05
九十九川っていう響きがいいですねー。
何か、由緒ある名前なんでしょうか。

ところで、今日「有田屋」さんで、お醤油買ってきました。
みたらし団子も美味しかったですが、意外だったのは「しょうゆ飴」の美味しさでした。
帰りに、「新島襄生家」にも寄ってきました。

安中の、歴史を大切にする文化、羨ましいです。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年03月04日 21:16
>迷道院高崎さま

不勉強で(^^ゞ)九十九川についてはわかりませんが・・・。

有田屋さんのしょうゆ飴、私も気に入っています。
ブログのお陰で、安中の良さがどんどんわかってきて
嬉しい毎日です^^。
Posted by 風子風子 at 2010年03月05日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早春フェスティバル ♪
    コメント(4)