群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Information

2017年02月26日

下仁田町虻田(あぶだ)の福寿草♪


 妙義町から下っていくと傾斜地がほんのりピンクに染まっていて


 わかりやすい看板がありました。。。  2/25


売店では地元の農産物や福寿草の鉢植えが売られています。
協力金300円(小学生100円)を払ってから


 遊歩道を上っていくと・・・  


 植栽され、1000本あるという紅梅と


 古くからこの地に咲いていた福寿草が迎えてくれます。


 地域のボランティアの方々が保護しているという福寿草。 
 

 ロウバイも春の光に映えて♪


 東屋で休憩もできます。
  

 春を待ちかねた人々でにぎわう福寿草の里でしたが、見頃はもう少し先のようです^^。

 開園時期は2月上旬~3月下旬まで
 【見ごろ時期】
 ◾福寿草:2月中旬~3月中旬ごろ
 ◾梅:3月上旬~3月中旬ごろ
 【参考】下仁田町ホームページ
 http://www.town.shimonita.lg.jp/

◆虻田福寿草の里  群馬県甘楽郡下仁田町大字中小坂2590




同じカテゴリー(* 季節の花)の記事画像
城山稲荷の桜♪
アイリスの丘2016 ♪
春の花めぐり♪
学習の森のアジサイ ♪
浜川運動公園 新緑さんぽ ♪
板鼻 花曇り散歩 ♪
同じカテゴリー(* 季節の花)の記事
 城山稲荷の桜♪ (2017-04-12 17:21)
 アイリスの丘2016 ♪ (2016-05-11 17:05)
 春の花めぐり♪ (2016-04-01 20:30)
 学習の森のアジサイ ♪ (2015-06-21 16:29)
 浜川運動公園 新緑さんぽ ♪ (2015-04-26 08:39)
 板鼻 花曇り散歩 ♪ (2015-04-14 19:38)

この記事へのコメント
ほほー、私行ったことないんですが、きれいですねー。
これから、山里も黄色とピンクで彩られて、ウキウキする季節になります。
あと少しですね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2017年02月28日 12:45
>迷道院高崎さま

初めて行ってみたのですが、下仁田へ行くとき
知らずに何度も通っていた道路脇にありました。
ようやく花の季節が近づいてきて、心が弾みます^^。
Posted by 風子風子 at 2017年03月01日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下仁田町虻田(あぶだ)の福寿草♪
    コメント(2)