群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Information

2016年08月06日

丹生湖の丘のひまわり畑 ♪


 丹生湖(にゅうこ)に沿ってクルマを走らせると、案内板の向こうに
 ひまわり畑が見えました。   8/5


 西側に駐車スペースがありますが、混雑時は足りない
 ようで、「丹生湖の駐車場を利用してください」と表示さ
 れています。


 妙義山を背景に、丘一面が黄金色に染められてicon12
 

 丹生湖を望むと、ひまわりは後ろ姿ですが。。。
 

 10年ほど前から休遊地を利用して育て始め、約3
 ヘクタールに20万本ものひまわりが咲いているとか。
 (参考:上毛新聞8/5の記事)


 見晴らし台には次々と見物客が訪れていました。
 入園料は無料。展望台利用料は有料(料金は「お気持ち」で)と
 市のホームページに書かれています。
 見事な風景に感謝しつつ、ペットボトルに硬貨を入れました^^。

 ▽ひまわり畑はこのあたり




同じカテゴリー(* 花の名所)の記事画像
第16回鼻高展望花の丘コスモス祭りin16 ♪
中之条町/花の駅 美野原♪
秋間梅林2016♪
第15回 鼻高展望花の丘「コスモス祭り」♪
小野池あじさい公園2015 ♪
赤城山/小沼のツツジ ♪
同じカテゴリー(* 花の名所)の記事
 第16回鼻高展望花の丘コスモス祭りin16 ♪ (2016-10-02 17:25)
 中之条町/花の駅 美野原♪ (2016-04-15 09:00)
 秋間梅林2016♪ (2016-03-07 21:29)
 第15回 鼻高展望花の丘「コスモス祭り」♪ (2015-10-02 20:08)
 小野池あじさい公園2015 ♪ (2015-06-15 19:51)
 赤城山/小沼のツツジ ♪ (2015-06-07 17:18)

この記事へのコメント
へー!
すごいんですねー。
やっぱり、ヒマワリは夏の花ですね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2016年08月07日 08:44
>迷道院高崎さま

何年も前から行きたかったのですが、チャンスがなく・・・
猛暑の中 ようやく行ってみたら、すごーいヒマワリ畑でした^^。
Posted by 風子風子 at 2016年08月08日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
丹生湖の丘のひまわり畑 ♪
    コメント(2)