群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Information

2016年05月11日

アイリスの丘2016 ♪

 今年の安政遠足マラソンは、都合により出かけることが
 できなくて残念でした。


 前回アイリスの丘を訪れてから
 なんと、5年もの月日が流れています。  5/10


 園内のアイリスは、希望すればその場で掘ってもらい
 買い求めることができるようです。 


 小さな花もいきいきとして・・・・・・。 


 赤いのは「ピエロ」という
 なんとなく哀しい名前のポピーです。  
 

  「ここは花の種類が多いですね」と話す


 関東各地の花を追いかけている婦人に逢いました。
 

 さわやかな風も吹き抜けて・・・


 こどもの頃に読んだ、バーネットの童話 


 『秘密の花園』を思い出しました。
  

 雨のあとの澄み切った空気の中で 


 花々に囲まれて、幸せなひと時を過ごしました。 

◆花々の楽園 アイリスの丘ホームページ
 http://www.iris-no-oka.jp/



同じカテゴリー(* 季節の花)の記事画像
城山稲荷の桜♪
下仁田町虻田(あぶだ)の福寿草♪
春の花めぐり♪
学習の森のアジサイ ♪
浜川運動公園 新緑さんぽ ♪
板鼻 花曇り散歩 ♪
同じカテゴリー(* 季節の花)の記事
 城山稲荷の桜♪ (2017-04-12 17:21)
 下仁田町虻田(あぶだ)の福寿草♪ (2017-02-26 10:25)
 春の花めぐり♪ (2016-04-01 20:30)
 学習の森のアジサイ ♪ (2015-06-21 16:29)
 浜川運動公園 新緑さんぽ ♪ (2015-04-26 08:39)
 板鼻 花曇り散歩 ♪ (2015-04-14 19:38)

この記事へのコメント
今朝の上毛新聞に載ってましたね。
花はいいです。
気持ちが優しくなれます。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2016年05月12日 09:01
>迷道院高崎さま

庭で花作りをしている家庭も多く、
5月なかば頃はバラも咲きますし・・・
花の季節はうれしいひと時です。
Posted by 風子風子 at 2016年05月12日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイリスの丘2016 ♪
    コメント(2)