群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Information

2015年11月27日

第39 回 安中市民展♪


 安中体育館(旧安中高校体育館)で、23日まで開催されていた
 第39 回市民展の会場には    △クリックで拡大


 大勢の市民が訪れました。


 上を見上げると、安中高校時代の校歌がそのままに・・・。


                    △「たしかにみよ」 平出豊/作


 △安中造形美術協会の作品 


          青木昇先生の作品  △「焼締刻文壺」 (大滝賞)






 △第12 回を迎えた「 郷土資料展」
 安中古文書同好会・岩野谷古文書学習会・板鼻古文書学習会の
 会員が萩原家文書を解読しました。
 

 旧家に伝えられた古文書の解読を希望する人もいるようです。


 今回担当した萩原鐐太郎の書簡は難解でした^^。

 ☆古文書に興味がある方の入会を歓迎いたします!
  各地区の公民館で申し込めます。



同じカテゴリー(*祭・イベント)の記事画像
あんなか祭り2017 ♪
花と緑のぐんまづくり2017 in安中♪
あんなか祭り2016♪
板鼻宿ウォーキング♪
第39回「市民展」の準備 ♪
安中のハロウィン♪
同じカテゴリー(*祭・イベント)の記事
 あんなか祭り2017 ♪ (2017-10-11 16:41)
 花と緑のぐんまづくり2017 in安中♪ (2017-04-30 20:12)
 あんなか祭り2016♪ (2016-10-14 15:39)
 板鼻宿ウォーキング♪ (2016-05-02 11:16)
 第39回「市民展」の準備 ♪ (2015-11-22 14:05)
 安中のハロウィン♪ (2015-11-01 22:14)

この記事へのコメント
古文書解読、お疲れ様でしたー!
沢山の方がお見えになってますね。
昔からこういう文化活動が盛んな土地柄なんでしょうかね。
すばらしい!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2015年11月27日 10:44
>迷道院高崎さま

 39回という数字から見ても、安中市は文化活動が盛んな
 ようです。途中から参加なので、よくわかりませんが・・・。
 年に1度の大切なイベントですが、今年も無事終了して
 ほっとしています^^。
 
 
Posted by 風子風子 at 2015年11月27日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第39 回 安中市民展♪
    コメント(2)