群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Information

2015年11月10日

吾妻渓谷の紅葉と道の駅♪


 吾妻渓谷の紅葉が見頃らしいので出かけました。 11/6


 長野原方面から145号線を走ると、工事のため不動
 大橋の手前で一般車両は通行止めでした。
 左折して少し坂を上ると、道の駅「八ツ場ふるさと館」
 があります。   


 △不動大橋(湖面2号橋)は2011年4月の完成。全長590m、高さは
 86m。


 以前は橋からJR吾妻線を眺められたのですが、2014年9月に運行
 は終了しました。2013年はこんな感じ・・・


 橋からはエメラルドグリーンの吾妻川と紅葉の渓谷を
 一望することができます。
 

 多くの観光客でにぎわう道の駅にはレンタサイクルも用意され・・・


 渓谷を眺めながらの足湯も人気があります。


 「かたくりの湯」という名前や泉質も掲示されています。


 こちらは何だろうと覗いてみたら、「手湯」でした^^。
 
 ◆道の駅 八ツ場ふるさと館
   http://yambamichinoeki.com/



同じカテゴリー(*おすすめスポット)の記事画像
妙義山の紅葉とコスモス♪
草津温泉駅跡を探して♪
チャツボミゴケと太子線 ♪
八ツ場ダムの展望台♪
新「川原湯温泉駅」と新「王湯」 ♪
アプトの道の紅葉♪
同じカテゴリー(*おすすめスポット)の記事
 妙義山の紅葉とコスモス♪ (2016-11-13 16:30)
 草津温泉駅跡を探して♪ (2016-10-23 16:30)
 チャツボミゴケと太子線 ♪ (2016-09-19 16:05)
 八ツ場ダムの展望台♪ (2016-09-11 15:47)
 新「川原湯温泉駅」と新「王湯」 ♪ (2015-11-23 09:03)
 アプトの道の紅葉♪ (2015-11-17 19:46)

この記事へのコメント
いいお天気でしたね。
気持ちのよい青空で。
八ッ場も心配してたんですが、土地の人が頑張ってるみたいですね。
観光で応援しなくちゃ。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2015年11月10日 20:00
先月24日に草津温泉に行く道中に八ツ橋道の駅?に寄りました
道の駅?の駐車場から橋まで私達には少し遠くて車で不動堂?のとこにある駐車場まで行き橋から見える滝や景色を楽しんできました
キレイな川が見えるのは滝の反対側だったのかな
見逃してしまいました
足湯も記憶になく
また行けた時はキレイな川と足湯を楽しみたいと思いました
Posted by マリンローズ at 2015年11月11日 07:01
>迷道院高崎さま

快晴ですと、つい出かけたくなりますね。
吾妻渓谷の紅葉も、そろそろ見頃が終わるみたいです。
道の駅もいろいろと工夫して、観光の活性化を図っている
ようでした。
Posted by 風子風子 at 2015年11月11日 09:10
>マリンローズさま

お越しいただき、ありがとうございます。

そうですか・・・「道の駅 八ッ場ふるさと館」に駐車して
建物の左側を歩けば、足湯はすぐわかります。
新緑の頃もよいものです。またぜひお出かけください。
Posted by 風子風子 at 2015年11月11日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
吾妻渓谷の紅葉と道の駅♪
    コメント(4)