群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Information

2015年07月28日

板鼻のラジオ体操 ♪


 安中市板鼻公民館で板鼻会主催のラジオ体操があるというの
 で、出かけました。    7/25


 入り口には、以前はなかった中山道板鼻宿マップ
 掲げられていました。 


 「板鼻会」は、介護予防サポーター研修(安中市地域
 包括支援センター主催)を修了した11名の皆さんによ
 り、今年1月に生まれたばかりの会です。 


 研修後にも地域の人々の介護予防につながる活動をしたい、
 体を動かす習慣が大事ということで、7・8月の毎週土曜日に
 ラジオ体操を行なっています。  


 誰でも子供の頃からなじみのある「ラジオ体操」で、地域の人達
 と繋がりを深めたいと、代表の大崎巌さんが中心になって準備し
 ました。
 

 会では今後も軽スポーツなどの活動を予定しているそうです。 


 お供のワンコも体操が終わるのをおとなしく待って・・・^^。


 どなたでも参加できます。朝イチでさわやかな汗をかきましょう!

 ◆ラジオ体操
  場所:板鼻公民館前(雨天時は2階広間)
  日時:7・8月 毎週土曜日 朝6:30


同じカテゴリー(体験・見学)の記事画像
佐久市の「“元祖” ぴんころ地蔵尊」♪
甘楽町の「こんにゃくパーク」♪
碓氷関所跡と史料館♪
「音あそびの会 たんぽぽ」♪
北陸新幹線「かがやき」に乗りました ♪
第13回 早春フェスティバル ♪
同じカテゴリー(体験・見学)の記事
 佐久市の「“元祖” ぴんころ地蔵尊」♪ (2017-09-06 10:33)
 甘楽町の「こんにゃくパーク」♪ (2017-06-22 15:04)
 碓氷関所跡と史料館♪ (2015-12-07 21:33)
 「音あそびの会 たんぽぽ」♪ (2015-11-28 16:01)
 北陸新幹線「かがやき」に乗りました ♪ (2015-05-24 13:38)
 第13回 早春フェスティバル ♪ (2015-03-11 08:51)

この記事へのコメント
風子様。
こんにちは♪
私もひとりでラジオ体操やっていますよ!!
NHKのTVのラジオ体操を録画してあるので、好きな時間に1日1回はラジオ体操をしています。

黒いワンちゃん可愛いですね!!
おとなしく待っていられるなんて凄いですね!
人がたくさん集まっていても落ち着いていられるなんて…私より凄い!!

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年07月28日 10:01
>MIKIWAGARDEN さま

そーですか、私も毎朝NHKのテレビ体操をやっています。
もう15年くらいになるかなぁ・・・。
朝 体を動かすと、ぼんやりした脳が目覚めるし、気持ちが
いいですね。

黒いワンコはまだ子どものようでしたが、おとなしくて
良いコでした^^。
Posted by 風子風子 at 2015年07月28日 12:45
ほー、風子さんは毎朝やってるんですか!
そりゃすごい!
私は、毎朝寝床でストレッチを10分ぐらいやってるんですが、たまにラジオ体操してみると、翌日筋肉痛がおきます(^^ゞ
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2015年07月28日 21:18
>迷道院高崎さま

私は毎日のテレビ体操と、10分ほどのストレッチを
続けています。
ラジオ体操も、ひとつひとつの動作をしっかり行うと
けっこういい運動になりますね^^。
Posted by 風子風子 at 2015年07月30日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
板鼻のラジオ体操 ♪
    コメント(4)