群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information

2015年07月25日

金沢観光/近江町市場 ♪


 金沢市民の台所として親しまれているという近江町
 市場に足を踏み入れると、活気あふれる雰囲気に
 圧倒されました。


 近江商人がつくったことから近江町市場となったとか。 
 築地場外もアメ横も知らないのですが、なんとも言え
 ないわくわく感があり、一日中遊んでいられそう^^。


 店先の縁台に腰掛けて、楽しそうにおだんごを食べる
 外国からのお客さん達もいます。
 

 鮮魚だけではなく青果・加賀野菜なども豊富です。
 

 金沢で有名なのど黒は高級魚らしいお値段なので、
 買うのをちょっとためらいましたicon10 


 「近江町いちば館」というビルのニ階には、日本料理・フランス料
 理・海鮮・寿司などの食事処があり


 ランチタイムには長~い行列ができそう・・・
 

 △二階の通路から


 武家屋敷見学が長びいてしまい、長町でランチに
 したので


 新鮮な魚介を求めて人気店でお寿司を食べる予定
 だったのが叶わず、心残りの近江町市場でした。
 (金沢観光シリーズ 完)

 ◆近江町市場ホームページ
  http://ohmicho-ichiba.com/ 
 


同じカテゴリー(ミニ旅行)の記事画像
志賀高原の秋♪
老神温泉の風景♪
上信越道から見た雪の北アルプス♪
金沢観光/長町 武家屋敷跡 ♪
金沢観光/主計町茶屋街 ♪
金沢観光/ひがし茶屋街 ♪
同じカテゴリー(ミニ旅行)の記事
 志賀高原の秋♪ (2016-10-08 16:26)
 老神温泉の風景♪ (2016-05-16 16:47)
 上信越道から見た雪の北アルプス♪ (2015-11-05 16:43)
 金沢観光/長町 武家屋敷跡 ♪ (2015-07-17 11:05)
 金沢観光/主計町茶屋街 ♪ (2015-07-09 19:36)
 金沢観光/ひがし茶屋街 ♪ (2015-07-01 16:52)

この記事へのコメント
兼六園や金沢城址公園に近い商店街で、賑わってますよね。
夕方に行くと、美味しいお寿司が半額になってたりして、すごく得した気分になります。
あ、いつも貧乏性で(^^ゞ
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2015年07月25日 21:58
>迷道院高崎さま

夕方ですか・・・行きたかったです。
金沢は長逗留したくなるような魅力的な街でした。
だらだらリポート (^^ゞ にお付き合いいただき、
ありがとうございました。
Posted by 風子風子 at 2015年07月26日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金沢観光/近江町市場 ♪
    コメント(2)