群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Information

2015年04月14日

板鼻 花曇り散歩 ♪


 路地の芝桜や花海棠は見事に咲いていますが


 4月の空は厚い雲におおわれて、雨ばかり・・・。 


 山崎稲荷の春大祭の子供すもう大会では、小学校入学前の           
 

 こども達も加わって、元気な取り組みを見せてくれました^^。4/12 


 少し足を延ばして天神山方面に行くと、プチ桃源郷のような農地を
 発見icon12花冷えでも、山は新緑に塗りかえられています。 


買い物のとき立ち寄った安中教会のシダレ桜が素敵でした。 4/14



同じカテゴリー(* 季節の花)の記事画像
城山稲荷の桜♪
下仁田町虻田(あぶだ)の福寿草♪
アイリスの丘2016 ♪
春の花めぐり♪
学習の森のアジサイ ♪
浜川運動公園 新緑さんぽ ♪
同じカテゴリー(* 季節の花)の記事
 城山稲荷の桜♪ (2017-04-12 17:21)
 下仁田町虻田(あぶだ)の福寿草♪ (2017-02-26 10:25)
 アイリスの丘2016 ♪ (2016-05-11 17:05)
 春の花めぐり♪ (2016-04-01 20:30)
 学習の森のアジサイ ♪ (2015-06-21 16:29)
 浜川運動公園 新緑さんぽ ♪ (2015-04-26 08:39)

この記事へのコメント
こんにちは猫だんごです 山崎稲荷懐かしい 小学生の相撲大会で勝ってお醤油を賞品(何故醤油?)で貰った記憶があります この間の花火の音はこのお祭りの事だったんですね 久しぶりに今度行って見ようかと思います これからも頑張って下さい
Posted by 猫だんご at 2015年04月16日 10:45
>猫だんご さま

ようこそお越し下さいました。
温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。

散歩中に山崎稲荷にはちょくちょく立寄りますが、こども相撲は楽しい
行事のひとつです。小さな女の子がとっても元気で、男の子を負かす
様子には、思わず拍手しちゃいます^^。
Posted by 風子風子 at 2015年04月16日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
板鼻 花曇り散歩 ♪
    コメント(2)