群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Information

2014年11月25日

第38回 安中市民展 ♪


 安中体育館で開催中の第38回市民展の作品展示  11/22


 市民の茶席では おしとやかに振る舞ってみました^^。


 準備に参加した古文書コーナー 
 群馬県の養蚕製糸の発展に寄与した「碓氷社」の資料を解読しまし
 たが、江戸期の文書にくらべて明治の手紙は難解で、最初はお手
 上げ状態…淡路先生の助言を戴いてなんとかクリアしました。 



 陶芸コーナーも力作揃い
 

 児童生徒作品コーナー △題名 「神奈川おにぎり裏」
    

 △タイムスリップがテーマのようです。


 △第39回児童生徒木工コンクール受賞作品
   「世界遺産 富岡製糸場」


 △「どんぐりと山猫」



 外光を利用した展示のようですが、やさしい色合いが素敵です^^。

第38回 市民展 
 会場:安中体育館(旧安中高校体育館)
 会期:11月2日(金)~26日(水)
     10:00~16:00(最終日15:00)


同じカテゴリー(*祭・イベント)の記事画像
花と緑のぐんまづくり2017 in安中♪
あんなか祭り2016♪
板鼻宿ウォーキング♪
第39 回 安中市民展♪
第39回「市民展」の準備 ♪
安中のハロウィン♪
同じカテゴリー(*祭・イベント)の記事
 花と緑のぐんまづくり2017 in安中♪ (2017-04-30 20:12)
 あんなか祭り2016♪ (2016-10-14 15:39)
 板鼻宿ウォーキング♪ (2016-05-02 11:16)
 第39 回 安中市民展♪ (2015-11-27 05:38)
 第39回「市民展」の準備 ♪ (2015-11-22 14:05)
 安中のハロウィン♪ (2015-11-01 22:14)

この記事へのコメント
古文書の解読、おつかれさまでした(^.^)
展示作品、どれもすてきですね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2014年11月26日 17:50
安中造形展のご紹介有難うございました。私の作品を取り上げて頂き感謝です<(_ _)>。私自身のブログに載せそびれてしまいました(>_<)。
Posted by やきものばかやきものばか at 2014年11月26日 22:59
>迷道院高崎さま

ありがとうございます。
古文書解読はパズルやクイズを解くような要素があり、
脳の活性化につながるようですよ、お試しあれ・・・^^。
Posted by 風子風子 at 2014年11月27日 11:52
>やきものばか さま

素人目にも、年々皆さんの技術が向上しているように
感じられます。
素敵な作品を鑑賞させていただきました^^。
Posted by 風子風子 at 2014年11月27日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
第38回 安中市民展 ♪
    コメント(4)