群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Information

2014年06月02日

今年の松井田バラ園 ♪

 九十九地区生涯学習・碓氷製糸見学のあとで
 松井田ローズガーデン (松井田バラ園)
 立ち寄りました。  5/29


 なんとなく、以前と雰囲気が違う感じ。。。


 オーナーのお話では、2月の大雪で園芸用ハウス4棟や
 売店などが壊れてしまったとのこと


 200種・1000株のバラが咲き誇ったローズガーデン
 では、毎年今頃バラ祭りがあったはずなのに…
  

 雪の重みでバラの木も折れてしまい、ダメージが
 大きかったそうです。
   
 2006年6月5日に撮った写真がありましたので、
 バラ園の復興を願って掲載いたします。















同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年のアマリリス♪
大晦日♪
やっと晴れ♪
夏の風景2016 ♪
風になった人♪
深緑の頃 ♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年のアマリリス♪ (2017-06-07 17:18)
 大晦日♪ (2016-12-31 03:14)
 やっと晴れ♪ (2016-09-26 16:54)
 夏の風景2016 ♪ (2016-09-06 15:56)
 風になった人♪ (2016-07-22 10:20)
 深緑の頃 ♪ (2016-06-05 15:11)

この記事へのコメント
大雪の爪痕が、まだ残っているんですね。
自然の復元力に期待し、再び素晴らしいバラ園の姿に戻るよう、祈っております。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2014年06月02日 20:33
>迷道院高崎さま

真夏のような暑さが続いて、あの大雪のことはすっかり忘れられていますが、まだあちこちに痛々しく悲しい大雪の爪痕が見られます。
オーナーの方の気持を思うと、胸が痛みます。
Posted by 風子風子 at 2014年06月03日 05:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の松井田バラ園 ♪
    コメント(2)