群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Information

2014年04月24日

渋川市/白井宿の八重桜 ♪


 おなじみの八重桜が ほぼ満開icon12   4/23


 白井宿へ何年も通って 


 開花のタイミングが はかれるようになりました。  


 27日(日)は「八重桜まつり」で 八重桜の下を
 武者行列がねり歩きます。


 平日なので おまつりの喧騒もなく 


 ウコン桜をじっくりながめていると・・・ 


 元気な子どもたちもやって来ました^^。 



同じカテゴリー(* 花の名所)の記事画像
蓼科高原バラクライングリッシュガーデン♪
第16回鼻高展望花の丘コスモス祭りin16 ♪
丹生湖の丘のひまわり畑 ♪
中之条町/花の駅 美野原♪
秋間梅林2016♪
第15回 鼻高展望花の丘「コスモス祭り」♪
同じカテゴリー(* 花の名所)の記事
 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン♪ (2017-09-13 16:44)
 第16回鼻高展望花の丘コスモス祭りin16 ♪ (2016-10-02 17:25)
 丹生湖の丘のひまわり畑 ♪ (2016-08-06 15:49)
 中之条町/花の駅 美野原♪ (2016-04-15 09:00)
 秋間梅林2016♪ (2016-03-07 21:29)
 第15回 鼻高展望花の丘「コスモス祭り」♪ (2015-10-02 20:08)

この記事へのコメント
おおーっ!
いつもながらのみごとな風景ですねー!
あー、行きたくなっちゃったな。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2014年04月24日 20:54
>迷道院高崎さま

毎度桜の写真ばかりで、恐縮です^^;
一年で一番華やぐこの季節は、どうしてもこんな感じです。
Posted by 風子風子 at 2014年04月25日 09:48
今晩は林ちゃんです。
何回見せて戴いても写真の載せ方が上手いですね。
写真の撮り方に風子さんのセンスが感じられます。

参考にさせて貰い、写真を撮る積もりですが,上手には撮れません。
風子様 後閑林司郎81歳
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年04月25日 18:19
>林ちゃん

下手な鉄砲もなんとやら…で、写真もたくさん撮っていると、
だんだんカメラの機能がわかってきます。
ただ、毎年同じ場所で撮ることが多いので、マンネリにならない
ように、いろいろなアングルを試したりしています^^。
Posted by 風子風子 at 2014年04月25日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋川市/白井宿の八重桜 ♪
    コメント(4)