群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Information

2013年08月29日

富士山周遊バスツアー ♪

 6月に世界文化遺産に登録され、なにかとニュースが多いので
 合いたくなりました。Mt.Fujiicon12  
 そこで・・・『世界遺産登録記念スペシャル!
 ぐる~り一周!富士山周遊ゴールデンルート!10景』という、
 なんとも欲張りなバスツアーに参加しちゃいました^^。
 日帰り、お弁当付き(車中食)の弾丸ツアーicon10です。。。  8/28


 車窓から眺める久しぶりの富士山kirakira01  (中央自動車道)  7:49


 富士急ハイランドの背景も富士山です。   7:52


 河口湖畔では湖面に映るさかさ富士icon12が見られました。 8:04


 西湖あたりで雲がかかりはじめ     9:36


 富士五湖で一番小さな精進湖。あらら…どんどん雲が増えて 9:59


 本栖湖は富士五湖で最も深く、透明度が一番の瑠璃色。  10:18
 紙幣に描かれたさかさ富士は本栖湖の風景だそうです。

 午後は残念ながら雲に隠れてしまいましたが、ツアーのプロも
 なかなか出会えないというほど、すっきりと素敵な姿が見られて
 ラッキー^^。

 雄大な富士山を眺めるツアーは、富士山の豊かな水を巡るツアー
 でもありました。

   ≫続きはこちら


同じカテゴリー(ミニ旅行)の記事画像
志賀高原の秋♪
老神温泉の風景♪
上信越道から見た雪の北アルプス♪
金沢観光/近江町市場 ♪
金沢観光/長町 武家屋敷跡 ♪
金沢観光/主計町茶屋街 ♪
同じカテゴリー(ミニ旅行)の記事
 志賀高原の秋♪ (2016-10-08 16:26)
 老神温泉の風景♪ (2016-05-16 16:47)
 上信越道から見た雪の北アルプス♪ (2015-11-05 16:43)
 金沢観光/近江町市場 ♪ (2015-07-25 16:02)
 金沢観光/長町 武家屋敷跡 ♪ (2015-07-17 11:05)
 金沢観光/主計町茶屋街 ♪ (2015-07-09 19:36)

この記事へのコメント
ほーっ、普段の心がけが良いと、富士山にも通じるんですね。
富士山も、いろんなポーズ作っちゃって。
きれいですね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2013年08月30日 19:45
>迷道院高崎さま

普段の心がけはよろしくないのですが^^;
富士山とは17~8年ぶりの再会でしたので、
嬉しかったです。
冠雪があればもっと良かったのですが…^^。
Posted by 風子風子 at 2013年08月31日 06:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山周遊バスツアー ♪
    コメント(2)