群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Information

2012年11月21日

「第36回 安中市民展」はじまります ♪


 安中体育館(旧安中高校体育館)で開催される作品展の
 展示準備に参加しました。


 古文書教室の人達がパネルの右側で資料の冊子を制作中。


 館内東側は第9回「私たちの郷土資料展」として
 鷺宮村の古文書を読み解くコーナー。
 鷺宮の名主が書き遺した文書を、淡路博和先生のご指導
 で古文書教室の生徒が解読し、解説文を付けて展示して
 います。
 江戸時代の鷺宮村の歴史や、人々の暮しに触れることが
 できる貴重な史料を、ぜひご覧ください。


 写真や華道等の展示準備も着々と進んでいました。

 ■会場 安中体育館(旧安中高校体育館)
 ■会期 11月22日(木)~27日(火)
 ■時間 10:00~16:00(最終日15:00)
     ※校庭に駐車できます。
   


◆安中体育館
 


同じカテゴリー(*祭・イベント)の記事画像
花と緑のぐんまづくり2017 in安中♪
あんなか祭り2016♪
板鼻宿ウォーキング♪
第39 回 安中市民展♪
第39回「市民展」の準備 ♪
安中のハロウィン♪
同じカテゴリー(*祭・イベント)の記事
 花と緑のぐんまづくり2017 in安中♪ (2017-04-30 20:12)
 あんなか祭り2016♪ (2016-10-14 15:39)
 板鼻宿ウォーキング♪ (2016-05-02 11:16)
 第39 回 安中市民展♪ (2015-11-27 05:38)
 第39回「市民展」の準備 ♪ (2015-11-22 14:05)
 安中のハロウィン♪ (2015-11-01 22:14)

この記事へのコメント
市民展の展示作業お疲れ様でした。私も行って居ましたよ!
今日るり子さん達3人でお祝いに来てくれました。色々とお気遣いして頂き有難うございました。
市民展には23日午後と26日午前に当番で行きます。
古文書も読みたいですが、何せ、難しそうで、なかなか入れません!
すらすら読めたらさぞかし楽しいだろうと思います!
習った事を教えて下さい。
Posted by 696 at 2012年11月21日 23:34
>696さま

先生も会場におられたとは存じませんでした。
失礼致しました。
皆さんがお邪魔する時間も訊かずに不参加で、
申し訳ありません。

古文書はまだ超初心者なので、辞書と格闘する
日々がいておりますが、いつになったらスラスラ
読めるようになることやら…という状態です^^。
Posted by 風子風子 at 2012年11月22日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
「第36回 安中市民展」はじまります ♪
    コメント(2)