群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Information

2012年08月29日

秋間みのりが丘でラジオ体操 ♪



 開始84周年を迎えたというNHKラジオ体操。。。
 午前6時からラジオ第1で全国放送されていますが、
 今日はみのりが丘パノラマパークが会場です 
 


 散歩を兼ねて出かけてくる近所の人や、市内各所から車で
 来る人…


 最初は人が少なかった会場でしたが


 最終的には1000人もの人が集まりました。 (△拡大します)
 

 テレビの「みんなの体操」で見慣れた田胡肇(はじめ)さんの
 ベテランらしいトークとご指導は、参加者の笑顔を誘います。 
 ピアノ伴奏の幅(はば)しげみさんが歌唱指導で…


 スタート時間になり、懐かしい曲が始まり 
 

 カメラを持ちながら思わず一緒に体を動かしたりして(^^ゞ


 秋間丘陵の朝は市内よりやや涼しく、とても爽やかでした^^。

◆みのりが丘パノラマパーク
 



同じカテゴリー(*祭・イベント)の記事画像
花と緑のぐんまづくり2017 in安中♪
あんなか祭り2016♪
板鼻宿ウォーキング♪
第39 回 安中市民展♪
第39回「市民展」の準備 ♪
安中のハロウィン♪
同じカテゴリー(*祭・イベント)の記事
 花と緑のぐんまづくり2017 in安中♪ (2017-04-30 20:12)
 あんなか祭り2016♪ (2016-10-14 15:39)
 板鼻宿ウォーキング♪ (2016-05-02 11:16)
 第39 回 安中市民展♪ (2015-11-27 05:38)
 第39回「市民展」の準備 ♪ (2015-11-22 14:05)
 安中のハロウィン♪ (2015-11-01 22:14)

この記事へのコメント
今朝の上毛新聞に、大きく載ってましたね!
ラジヲ体操も、たまに一生懸命やると、
けっこう筋肉痛になりますよね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2012年08月30日 11:00
>迷道院高崎さま

最近は、ちょっとした老化防止の運動なども
とり入れられていて、楽しいです。
健康のため、毎朝のラジオ体操をお薦めします^^。
Posted by 風子風子 at 2012年08月30日 19:21
ラジオ体操が有ったなんて知らなかったです~?

2,3日前の上毛新聞で駅の北側辺りに「昆虫の森」を作るとか書いて有りましたが・・?

前にも書きましたが、地名は「桜谷津」「桜沢」なのですから、山桜が両脇に満開に咲く昆虫の森に戻して貰いたいものですね。
Posted by 豊ちゃん at 2012年09月13日 21:19
>豊ちゃんさま

そうですか、ラジオ体操はご存知なかったですか…。

先日も安中杉並木の写真の件でメールしたのですが、
なぜかエラーになってしまい、届かないようでごめんなさい。

ヤマザクラが咲く風景が戻ったら素敵ですね。
地域の名所になりそうです^^。
Posted by 風子風子 at 2012年09月14日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
秋間みのりが丘でラジオ体操 ♪
    コメント(4)