群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Information

2012年03月01日

SL(C6120)写真☆見つけました ♪


 そういえば以前、華蔵寺公園遊園地にSLが展示して
 あったことを思い出し、その写真を探すと。。。


 製造終了となったのですが、2011年に復元したC6120icon12
 写真でした。復元作業開始前に偶然、撮影したものです。
 (2010/1/4撮影)


 (クリックで拡大します) 
 遊園地の片隅に展示されていましたが、その存在感に圧倒
 されました。
 信越線で見られることは少ないけれど、D51より汽笛の音が
 やさしい感じです^^。



同じカテゴリー(SL / 信越本線)の記事画像
安中駅はリニューアル中♪
きょうのSLと浅間山 ♪
板鼻/連休のDL・SLレトロ碓氷 ♪
板鼻を帰るDL・SL新春碓氷 ♪
板鼻を走る「クリスマス碓氷」 ♪
帰路を走る「クリスマス碓氷」 ♪
同じカテゴリー(SL / 信越本線)の記事
 安中駅はリニューアル中♪ (2015-10-15 09:55)
 きょうのSLと浅間山 ♪ (2014-03-15 21:01)
 板鼻を通過するD51 498 ♪ (2013-08-02 15:29)
 板鼻/連休のDL・SLレトロ碓氷 ♪ (2013-04-30 16:49)
 板鼻を走る「新春碓氷 」♪ (2013-01-12 21:05)
 板鼻を帰るDL・SL新春碓氷 ♪ (2013-01-06 17:23)

この記事へのコメント
これは貴重な写真ですね~!
今 走っているD51498を復活させる頃、前橋交通公園のD51と、このC61の部品を借りたりした事があります(ボイラーはD51と同じだから共通の部品がありました)。 そのC61も復活するとは思いませんでしたね~。 この写真は鉄道マニアだったらよだれを流すでしょうね。 腕木式信号機も貴重ですね~
Posted by 豊ちゃん at 2012年03月02日 16:19
>豊ちゃんさま

度々、貴重な写真を提供していただき
ありがとうございます。

えー、そうなんですか!
この写真を撮った頃はSLに関して何も知らず、
ただカッコいいなぁと思っただけでしたが・・・。
教えていただいて、うれしくなりました^^。
Posted by 風子 at 2012年03月02日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SL(C6120)写真☆見つけました ♪
    コメント(2)