群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Information

2011年12月01日

磯部温泉の「高野酒店」 ♪

 ほぼ週に1回は通る、八海道という信号脇の酒屋さんに
 「船尾瀧 平成二十三年 全国新酒鑑評会 金賞受賞」 
 と書かれているのが気になって…
 「船尾瀧って美味しいのかなぁ、たしか伊香保に向かう途中に
 ある滝
(吉岡町)の名前よね」と、我が家のウワサでした。。。 


 以前、知人に「個性的な酒屋さんですよ…」と教えてもらった
 磯部の高野酒店に行けば船尾瀧がありそう…と、近くに出か
 けた折に立ち寄ってみました。。。


 一歩店内に入ると、はぁーーーッ!


 お酒の種類も品数も尋常ではございませんicon10
 (ちょっとオーバー気味^^)


 酒器のコーナーがあるのも、うれしい^^♪
 肌がツヤツヤのやさしいご主人にたずねると…ありましたicon12

 
▲船尾瀧(柴崎酒造)  ▲奥の部屋の棚はぜーんぶ日本酒icon12
とろりまろやかで芳醇なお味^^v

 ご主人にもっといろいろお話を聞きたかったです… 
 お酒に対するまっすぐな姿勢に感動して。。。
 またひとつ『安中の素敵』を見つけてしまいました^^。

高野酒店 
 安中市磯部温泉1-14-23
 Tel. 027-385-6404 水曜定休
 http://www.takanosaketen.com/
 http://takanosaketen.gunmablog.net/

  
 


同じカテゴリー(あれやこれや)の記事画像
柿の木堂の「ひとあし早い メリークリスマス」♪
本と珈琲のお店「今日はいい日だ」♪
ブレンダーで夏のスムージー 作り♪
阿蘇山の写真 ♪
坂本宿のマロンカフェ ♪
伊勢崎の親玉まんじゅう ♪
同じカテゴリー(あれやこれや)の記事
 柿の木堂の「ひとあし早い メリークリスマス」♪ (2015-12-10 21:40)
 本と珈琲のお店「今日はいい日だ」♪ (2015-10-17 05:00)
 ブレンダーで夏のスムージー 作り♪ (2013-08-25 20:57)
 阿蘇山の写真 ♪ (2013-06-02 09:42)
 坂本宿のマロンカフェ ♪ (2013-05-24 22:36)
 伊勢崎の親玉まんじゅう ♪ (2013-01-10 11:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
磯部温泉の「高野酒店」 ♪
    コメント(0)