群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Information

2011年03月12日

安中の停電 ♪


 バイパスに並ぶ車のヘッドライト       3/11 18:11

 安中は停電                 3/11 18:12

 恐ろしい揺れでした・・・
 皆さん、お変わりありませんか?
 高崎、前橋方面は点灯していましたが
 安中はずーっと真暗闇!
 頻繁に続く余震・・・でも、眠気には勝てずzzz
 3時頃目覚めると、やっと通電しました。
 TVが見れない、ネットもできない、携帯も固定電話もダメ・・・
 懐中電灯とローソクの灯りで、ラジオだけが頼りの
 何時間かを過ごしました。



この記事へのコメント
安中は停電でしたか、
高崎は大丈夫でしたが、
眠れませんでした。 
考えると、
危うい日々を生きているんですね、
我々は・・。
Posted by 捨蚕捨蚕 at 2011年03月12日 06:15
夜間も余震が続いて、落ち着かない一夜でした。

高崎街中は平静を取り戻したようです。
Posted by 元気が一番! at 2011年03月12日 09:52
>捨蚕さま

こんなに長い時間の停電は経験がなく・・・
我が家は電気の暖房しかありませんので、
寒くて心細い夜でした。
被災地の方々のことを思うと、無事でいられることを
感謝しなければ・・・。
Posted by 風子風子 at 2011年03月12日 10:12
>元氣が一番!さま

今日も余震が続いて、ときどき“めまい”なのか
地震の揺れなのか・・・わからなくなってしまいます。
電力不足になりそうなので節電を!と広報車が
来ています。
Posted by 風子風子 at 2011年03月12日 10:16
ご無事でしたね!
よかった、よかった!
高崎の停電は、通りを境に文字通り「明暗を分けた」状態でして、我が家は風子さんの所と同じく、夜中の2時半まで停電が続きました。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2011年03月14日 16:50
>迷道院高崎さま

ご無沙汰ばかりですみません。
おかげさまで、大地震はなんとかクリアできました。
まだ余震が続いていますが・・・。
Posted by 風子 at 2011年03月14日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
安中の停電 ♪
    コメント(6)