群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Information

2011年02月28日

田舎のパン屋さん「アルカディア」♪


 はじめて通る道で・・・「手作りパンの店 アルカディア」の看板☆
      ※アルカディア・・・ユートピア・理想郷


 昼食用のパンを買いましょう。。と入ってみると・・・
 

 こじんまりとして清潔感ただようパン屋さんicon12
 若くて感じのよいご主人とお話しました。
  

 窓からは浅間山が望め・・・の時期には、すぐ
 近くに素敵な撮影ポイントがあるそうです^^。  


▲具が美味しい!とりごぼう   ▲もちもちのポテトフォカッチャ     ☆パンのお値段がとってもリーズナブルで(^^v

 横浜から移住して、パン屋さん
 を始められて8年とか・・・
 パン作りは奥さんがメインだそ
 うですが、お子さんがまだ小さ
 いので、ご主人が頑張っておら
 れる様子がほほえましく・・・
 裏の畑で作った自家製野菜
 使ったパン作りのほか、ハーブも栽培しているそうです。

 田舎道で偶然出会った素敵なパン屋さん「アルカディア」 
 近くにロウバイの郷 福寿草の自生地(木馬瀬)・雲門禅寺(花の
 寺)があります。
 
◆手作りパンの店 アルカディア
  安中市松井田町上増田3291-3
  TEL 027-393-5089
  ☆ 営業時間:9:00~18:00
  ☆ 定休日:月曜日・日曜日



同じカテゴリー(あれやこれや)の記事画像
柿の木堂の「ひとあし早い メリークリスマス」♪
本と珈琲のお店「今日はいい日だ」♪
ブレンダーで夏のスムージー 作り♪
阿蘇山の写真 ♪
坂本宿のマロンカフェ ♪
伊勢崎の親玉まんじゅう ♪
同じカテゴリー(あれやこれや)の記事
 柿の木堂の「ひとあし早い メリークリスマス」♪ (2015-12-10 21:40)
 本と珈琲のお店「今日はいい日だ」♪ (2015-10-17 05:00)
 ブレンダーで夏のスムージー 作り♪ (2013-08-25 20:57)
 阿蘇山の写真 ♪ (2013-06-02 09:42)
 坂本宿のマロンカフェ ♪ (2013-05-24 22:36)
 伊勢崎の親玉まんじゅう ♪ (2013-01-10 11:46)

この記事へのコメント
こういう個人のお店、応援したくなりますよね。
Posted by kawa at 2011年02月28日 12:58
>kawaさま

周囲はほとんど畑で、ポツンポツンと家がある
程度の田舎。
子育てとパン作りを頑張っている若いご夫婦
・・・応援したくなりました^^。
Posted by 風子 at 2011年02月28日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田舎のパン屋さん「アルカディア」♪
    コメント(2)