群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Information

2010年12月17日

「柿の木堂」のクリスマス ♪


 ▲お店に入るとサンタさんが迎えてくれました^^。

 タウン誌などで見て、以前からお店
 のことは知っていましたが、一人で
 入るのを (柄にもなく^^) ためらっ
 ていた…板鼻のお店です。
 昨日、友人に誘われて初めて訪れて、紹介したくなりました。


 旧18号の板鼻1丁目の信号を安中老人センター方面に
 入り、車の修理屋さんの手前の道を左折。
 ブルーの大きな看板の前の坂を上まで上ると、マンション
 の1階に「柿の木堂」があります。(駐車場あり)


 窓に営業日と時間が書いてあるだけで、とても地味ですが。。。


 店内はおしゃれ感いっぱい☆ 和風の引き戸は試着室です。


 県外から高速利用で来られたお客さんもいて・・・
 オリジナルデザインの服と仕入品と両方扱っているそうですが、
 夏場に涼しく着られる素材なので、夏の方がお忙しいとか。
 毎年7月に高崎の大和屋さんで展示会をするそうです。


 やさしい感じのオーナーのセンスが光る雑貨や小物icon12


 クリスマスムードが楽しい・・・


 窓にうさぎさんがいるデザインののれんや、バッグ、 
 靴、器、雑貨など・・・おしゃれな品がいっぱい!
 着なくなった着物を洋服に仕立てることもできるそうです。

 お住まいに昔から柿の木があるので
 「柿の木堂」と名付けたそうです。
 美味しいコーヒーを頂いて、
 すっかり長居をしてしまいました^^。

 ◆柿の木堂 
    安中市板鼻1472
    サンセリテ高崎プラザ101
    Tel / Fax 027-382-4040
 

営業日時が変更になりました。
   営業日:木・金・土曜日
   営業時間:午後1時~5時半頃まで (2017/4/15 追記)
   * * *お間違えのないよう、よろしくお願いいたします* * * 

   


 


同じカテゴリー(あれやこれや)の記事画像
柿の木堂の「ひとあし早い メリークリスマス」♪
本と珈琲のお店「今日はいい日だ」♪
ブレンダーで夏のスムージー 作り♪
阿蘇山の写真 ♪
坂本宿のマロンカフェ ♪
伊勢崎の親玉まんじゅう ♪
同じカテゴリー(あれやこれや)の記事
 柿の木堂の「ひとあし早い メリークリスマス」♪ (2015-12-10 21:40)
 本と珈琲のお店「今日はいい日だ」♪ (2015-10-17 05:00)
 ブレンダーで夏のスムージー 作り♪ (2013-08-25 20:57)
 阿蘇山の写真 ♪ (2013-06-02 09:42)
 坂本宿のマロンカフェ ♪ (2013-05-24 22:36)
 伊勢崎の親玉まんじゅう ♪ (2013-01-10 11:46)

この記事へのコメント
ほ~!
まさに隠れた人気店なんですね。
安中・板鼻って、こういうシャイなお店が多いんでしょうか。
外観だけ「どうだ!」じゃなくて、「中身で勝負!」ってのがいいですね。
お店の名前も、気に入りました!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年12月18日 08:24
>迷道院高崎さま

そーなんです。気に入っていただくと、都心で
買うよりお安いので、まとめ買いをされる方も
いるそうです。
遠近関係なく、センスと価値観の似た方が集まって
来られるみたいです。
オーナーもやさしくて素敵な女性で、
すっかりファンになってしまいました^^。
Posted by 風子 at 2010年12月18日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「柿の木堂」のクリスマス ♪
    コメント(2)