群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Information

2010年10月24日

安中市中宿の山車 ♪


 先日の“あんなか祭り”とは別に、中宿のお祭りが23日に
 あるという情報を得たのですが、用事で遅くなり
 山車はもう空っぽで、残念・・・icon10
 

 山車の上では灯籠人形が米俵を高々と掲げていますicon12


 太鼓のパフォーマンスも終わって・・・


 湯の入り橋からは板鼻城(鷹巣城)の台地がくっきりと見えました。



同じカテゴリー(*祭・イベント)の記事画像
花と緑のぐんまづくり2017 in安中♪
あんなか祭り2016♪
板鼻宿ウォーキング♪
第39 回 安中市民展♪
第39回「市民展」の準備 ♪
安中のハロウィン♪
同じカテゴリー(*祭・イベント)の記事
 花と緑のぐんまづくり2017 in安中♪ (2017-04-30 20:12)
 あんなか祭り2016♪ (2016-10-14 15:39)
 板鼻宿ウォーキング♪ (2016-05-02 11:16)
 第39 回 安中市民展♪ (2015-11-27 05:38)
 第39回「市民展」の準備 ♪ (2015-11-22 14:05)
 安中のハロウィン♪ (2015-11-01 22:14)

この記事へのコメント
「祭りの後」なんて言葉がありますが。
残念でしたね。
山車の灯籠人形は、カラクリ仕掛けなんでしょうか。
それにしても、2回の祭りとは。
体力が要りそうですね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年10月24日 18:54
>迷道院高崎さま

そーなんです。お祭りは終わってしまって・・・ちょっと
悔しかったです。なかなか地域の詳しい情報が入ってこなくて、
出遅れてしまいます。
あんなか祭りは6台の山車が出たのですが、なぜか中宿だけは
違う日にお祭りをしたということらしいです。
こちらも時間に追われていて、詳細をたずねることもなく立ち
去ってしまいましたが、自分の今後の(お祭りにたいする)取り組み
方を考え直す必要がありそうです。(オーバーですね^^。)
Posted by 風子 at 2010年10月24日 19:56
「祭りの後」、吉田拓郎の歌を思い出しました。
Posted by kawa at 2010年10月25日 11:34
>kawaさま

風子は三島由紀夫の「宴のあと」を思い出しました^^。
Posted by 風子風子 at 2010年10月25日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
安中市中宿の山車 ♪
    コメント(4)