群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Information

2010年09月30日

雨に煙る温泉 ♪


 おやっ、いつの間にか「天然温泉」の看板が!
 安中市民は割引券があるので^^v 
 こんな肌寒い日は温泉が一番!と、峠の湯へ。。。


 外の景色もなんとなく秋めいてきて・・・


 窓は1枚の風景画 icon12


 ブルーの西洋朝顔がお客さんをお出迎え・・・


 西洋朝顔(ヘブンリーブルー)
  たくさんの色鮮やかなブルーの花を付け、日本種の朝顔より
  花持ちが良く、真夏でもお昼頃まで咲いているとか。
  3か月くらい楽しめるので人気があるのだそうです。


 お風呂に入るのを忘れてしまいそう・・・^^。

◆碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」
 群馬県安中市松井田町坂本1222
 TEL 027(380)4000(代)
 http://www.usuitouge.com/tougenoyu/





同じカテゴリー(あれやこれや)の記事画像
柿の木堂の「ひとあし早い メリークリスマス」♪
本と珈琲のお店「今日はいい日だ」♪
ブレンダーで夏のスムージー 作り♪
阿蘇山の写真 ♪
坂本宿のマロンカフェ ♪
伊勢崎の親玉まんじゅう ♪
同じカテゴリー(あれやこれや)の記事
 柿の木堂の「ひとあし早い メリークリスマス」♪ (2015-12-10 21:40)
 本と珈琲のお店「今日はいい日だ」♪ (2015-10-17 05:00)
 ブレンダーで夏のスムージー 作り♪ (2013-08-25 20:57)
 阿蘇山の写真 ♪ (2013-06-02 09:42)
 坂本宿のマロンカフェ ♪ (2013-05-24 22:36)
 伊勢崎の親玉まんじゅう ♪ (2013-01-10 11:46)

この記事へのコメント
西洋朝顔かー。
きれいですね。
来年は緑のカーテンに採用してみようかな。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年10月01日 08:24
>迷道院高崎さま

蕾が沢山ありましたので、
もっと豪勢に咲くみたいです。
緑のカーテンにしたら綺麗でしょうねー。

日帰り温泉は開館と同時に入って、
お客さんが増える頃に帰るのがベストです^^。
Posted by 風子 at 2010年10月01日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
雨に煙る温泉 ♪
    コメント(2)