群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Information

2010年09月21日

ぐんまちゃんの記事 ♪

上毛新聞「へぇ そぉなん!」に、“ぐんまちゃんの魅力に迫る”という記事が載っていました。(写真:高崎経済新聞)

最初はたしか馬のマスコットだったと思ったら、ゆるきゃら風になり、「ゆうまちゃん」という可愛い名前でしたが、いつの間にか「ぐんまちゃん」に変っていましたicon10

2000年、東京銀座にアンテナショップを開設したのを機にわかりやすく「ぐんまちゃん」にしたのだとか・・・。2005年には、ネット投票の全国対抗キャラクターコンテストで優勝していたとは、知りませんでした。

「ご当地ぐんまちゃん」の「安中市ぐんまちゃん」を当ブログに貼らせてもらいたいなぁと思って検索する(たどり着くのが大変!)と、「一般による利用も可能です。条件がありますので、御相談ください。」で、県の企画部に問合せ!とか・・・うぅん、、メンドーな感じicon10

とりあえず、「秘密のぐんま」はリンクバナーの使用がOKだったので、小さなぐんまちゃんでガマンしてます^^。

◆銀座のアンテナショップ「ぐんまちゃん家(ち)」
 http://kikaku.pref.gunma.jp/g-info/



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
雪の浅間山♪
大草原からきた怪物くん ♪
ドラマ「ごちそうさん」の “いけず” ♪
尾瀬の白い虹 ♪
まめぶ とケバブ ♪
プロデューサー巻き ♪
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 雪の浅間山♪ (2015-12-18 14:59)
 大草原からきた怪物くん ♪ (2014-10-05 16:39)
 ドラマ「ごちそうさん」の “いけず” ♪ (2013-11-15 19:18)
 尾瀬の白い虹 ♪ (2013-08-06 14:56)
 まめぶ とケバブ ♪ (2013-07-31 14:33)
 プロデューサー巻き ♪ (2013-07-05 10:25)

この記事へのコメント
あれ?
私は、ぐんまちゃんが男の子で、ゆうまちゃんは女の子だとばかり思ってました。
最初は、そんな設定じゃなかったかなぁ?
どんどん、家族のキャラクターを増やしていけばいいのになぁと思うんですけどねー。
お父さんが「こうづけ」、お母さんが「つる」とか・・・。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年09月22日 08:34
>迷道院高崎さま

ほんと、男の子と女の子だったら可愛いですねー。
ファミリーもいいアイディアです!
県の方に採用していただけるといいですね^^。
Posted by 風子風子 at 2010年09月22日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ぐんまちゃんの記事 ♪
    コメント(2)