群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information

2010年09月19日

体験☆「七宝焼教室」 ♪

胸に輝くオリジナルペンダントicon12
自分で作れたらいいなぁ・・・と思い続けて○十年icon10
学習の森の「七宝焼教室」で、ようやく夢が叶いそうです。


 創作工房3へ。。。また来ましたー、よろしくねicon12


 各種釉薬が小分けされて、並べられています。
 
【ブローチ制作手順】


銅版を洗って→裏側に釉薬をのせ→表面に平に釉薬をのせて


電気炉で800℃で焼成→さまして→銀箔をのせ→透明釉薬を塗る


釉薬で色付け→乾かす→台にボンドを塗って→貼り付けて完成!
(ほぼ、こんな感じですicon10


 やさしくて素敵な多胡陽子先生
 (初回なので、ほとんどおまかせで・・・^^ゞ)


 林の中で、テントを張っている楽しそうな子ども達に遭遇☆

◆学習の森 ふるさと学習館 Tel.027-382-7622




同じカテゴリー(体験・見学)の記事画像
佐久市の「“元祖” ぴんころ地蔵尊」♪
甘楽町の「こんにゃくパーク」♪
碓氷関所跡と史料館♪
「音あそびの会 たんぽぽ」♪
板鼻のラジオ体操 ♪
北陸新幹線「かがやき」に乗りました ♪
同じカテゴリー(体験・見学)の記事
 佐久市の「“元祖” ぴんころ地蔵尊」♪ (2017-09-06 10:33)
 甘楽町の「こんにゃくパーク」♪ (2017-06-22 15:04)
 碓氷関所跡と史料館♪ (2015-12-07 21:33)
 「音あそびの会 たんぽぽ」♪ (2015-11-28 16:01)
 板鼻のラジオ体操 ♪ (2015-07-28 09:22)
 北陸新幹線「かがやき」に乗りました ♪ (2015-05-24 13:38)

この記事へのコメント
どんどん楽しみが増えますね。
私もそうですが、男はどんどん
置いてかれます(^^)

あ、今、「おいてかれます」で変換したら、
「老いて枯れます」って変換されました。
分かってるんですね、パソコン・・・。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年09月20日 08:36
>迷道院高崎さま

あれよあれよと言う間に、次々とチャンス到来で・・・
長年できなくて夢のままだったことに挑戦できて、
嬉しいような怖いような・・・。
なんて幸せなことでしょう!老いて枯れますなんて
(アッ、失礼!)弱気にならないでくださいませ^^。
Posted by 風子風子 at 2010年09月20日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験☆「七宝焼教室」 ♪
    コメント(2)