群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Information

2010年09月15日

体育館デビュー☆入門太極拳 ♪


 先週が第1回で、今夜が第2回!
 市民太極拳教室(安中市体育協会太極拳部:主催)を体験中icon10


 安中市総合体育館は見学したことがありますが、
 利用するのは、はじめて・・・新体操の女の子たちと共用です。

何から何まではじめてで・・・
武術太極拳の基本の
『入門太極拳』
学んでいるのですが・・・   image→
手と足の動作がバラバラase01 
運動神経がにぶいのと、覚えの悪さで・・・(泣)
難しいーーー!!
でも、先生のお話が素晴らしく、動きの美しさに見惚れてしまいます。
あと1回で終了・・・何かひとつくらいは身につけなきゃ!

日本武術太極拳連盟
 http://www.jwtf.or.jp/




同じカテゴリー(体験・見学)の記事画像
甘楽町の「こんにゃくパーク」♪
碓氷関所跡と史料館♪
「音あそびの会 たんぽぽ」♪
板鼻のラジオ体操 ♪
北陸新幹線「かがやき」に乗りました ♪
第13回 早春フェスティバル ♪
同じカテゴリー(体験・見学)の記事
 甘楽町の「こんにゃくパーク」♪ (2017-06-22 15:04)
 碓氷関所跡と史料館♪ (2015-12-07 21:33)
 「音あそびの会 たんぽぽ」♪ (2015-11-28 16:01)
 板鼻のラジオ体操 ♪ (2015-07-28 09:22)
 北陸新幹線「かがやき」に乗りました ♪ (2015-05-24 13:38)
 第13回 早春フェスティバル ♪ (2015-03-11 08:51)

この記事へのコメント
数年前、妻に誘われて「健美体操」というのを体験しました。
運動神経には、少なからず自信があったんですが、
まったく付いていけず、歳のせいにすることにしました。
でも、楽しかったです。

風子さん、益々、日々充実ですね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年09月16日 08:17
>迷道院高崎さま

はい、確かについていくのが大変です^^ゞ。

でも、優美な動きと、人間の体の根本を見つめた
動作を解説していただけることが素晴らしいので、
ダメ人間にとっても有益な時間です^^。
Posted by 風子 at 2010年09月16日 08:32
いろいろなものに挑戦してますね。
太極拳は、面白そうですね。
あの動き、決まってくると、格好いいと思います。
Posted by kawa at 2010年09月17日 12:18
>kawaさま

若いころは何かと事情があって、時間が自由に
使えませんでしたが、やっと最近、何十年も
憧れていたことに挑戦できるようになり、嬉しいです^^。
Posted by 風子 at 2010年09月17日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
体育館デビュー☆入門太極拳 ♪
    コメント(4)