群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Information

2010年09月14日

レトロな写真 ♪


 1924年(大正13年)板鼻町のお祭り。中央に山車が見えます。
 (出典不明)

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *   
     
 最近、古い時代のことを調べる機会が多いので、レトロな写真を
 見ることが多いのですが・・・

 きょう、お邪魔したお宅の
 壁に飾られた写真が
 いつも気になります。

 精悍な横顔の若い男性icon12
 はたちの頃の写真とか・・・

 35歳で亡くなられた
 この家のお父さんです。

 残されたお母さんは
 4人姉妹を女手ひとつで立派に育て上げ、90歳を過ぎてもお元気♪

 ご両親の結婚式の写真。
 近くの実相寺さんで結婚式を
 挙げたそうです。
 文金高島田に黒留袖
 懐かしい戦前の花嫁姿。。。
 最近はアンティーク着物が
 人気だそうですが・・・。
 
 フレームはお友達の趣味で
 手作りだそうで・・・
 雰囲気がぴったりです。

 仲良し姉妹はEメールで写真を送っり合ったりして、当ブログも見て
 頂いている様子でicon10ありがとうございます。

 いつまでも、
 若い素敵なお父さんが見守っていてくれますように・・・^^。

戦前の婚礼写真に見る花嫁衣裳こちらで見られます。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
雪の浅間山♪
大草原からきた怪物くん ♪
ドラマ「ごちそうさん」の “いけず” ♪
尾瀬の白い虹 ♪
まめぶ とケバブ ♪
プロデューサー巻き ♪
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 雪の浅間山♪ (2015-12-18 14:59)
 大草原からきた怪物くん ♪ (2014-10-05 16:39)
 ドラマ「ごちそうさん」の “いけず” ♪ (2013-11-15 19:18)
 尾瀬の白い虹 ♪ (2013-08-06 14:56)
 まめぶ とケバブ ♪ (2013-07-31 14:33)
 プロデューサー巻き ♪ (2013-07-05 10:25)

この記事へのコメント
20歳で、この風貌ですか!
しっかりした顔立ちですねー。
水兵さんだったんでしょうか?

レトロなものって、なんでこうも惹かれるんでしょうね?
年齢のせいかと思うと、けっこう若い方もレトロ好きな方がいますしね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年09月15日 08:46
>迷道院高崎さま

そーなんです。はたちでこの男っぷり!
軍隊に行っていたそうですので、多分水兵さんかと・・・。

昔の着物のコレクション写真のページなど見ていると、
時間の経つのを忘れてしまいそうです^^。
Posted by 風子風子 at 2010年09月15日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロな写真 ♪
    コメント(2)