群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Information

2010年08月21日

陶芸教室☆作品はっぴょう~ ♪


 猛暑にもめげず、創作工房に集まって・・・
 予定より少し遅れましたが、いよいよ窯出しです!


 息をのむ瞬間・・・青木先生が扉をゆっくりと開けて・・・
 ジャ~ンーーーー!「おぉっ、きれいに焼けてるー!」


 先生に、ひとつひとつ丁寧に出していただいて・・・


 ▲Uさんの作品


 ▲Oさんの作品


 ▲Kさんの作品(2回目の参加/ 男性) 


 ▲Yさんの作品(初参加)


 ▲R.Oさんの作品(2回目の参加)


 ▲風子の作品 (初参加 ^^ゞ)


 ▲Sさんの作品   ▲Fさんの作品    ▲Nさんの作品

☆新鮮な驚きと、もの創りの楽しさを感じつつ、豊かな時間を
 皆さんと共有できて幸せでした。
 お話はつきないのですが・・・再会を約して解散しました。
 先生、田中さん、皆さん、ありがとうございました!

☆次回は2011年1月に募集があるようです。
  ぜひ、ご参加くださーい ♪

学習の森 ふるさと学習館



同じカテゴリー(体験・見学)の記事画像
甘楽町の「こんにゃくパーク」♪
碓氷関所跡と史料館♪
「音あそびの会 たんぽぽ」♪
板鼻のラジオ体操 ♪
北陸新幹線「かがやき」に乗りました ♪
第13回 早春フェスティバル ♪
同じカテゴリー(体験・見学)の記事
 甘楽町の「こんにゃくパーク」♪ (2017-06-22 15:04)
 碓氷関所跡と史料館♪ (2015-12-07 21:33)
 「音あそびの会 たんぽぽ」♪ (2015-11-28 16:01)
 板鼻のラジオ体操 ♪ (2015-07-28 09:22)
 北陸新幹線「かがやき」に乗りました ♪ (2015-05-24 13:38)
 第13回 早春フェスティバル ♪ (2015-03-11 08:51)

この記事へのコメント
ヒェーーーッ!
すごーーーっ!

初参加で、こんな凄いのが出来るんだ。
しかも、こんなに沢山の作品が。
風子さん、嬉しかったでしょー。

きっと、次回も参加するんでしょうね。
楽しみですね!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年08月22日 06:49
>迷道院高崎さま

嬉しかったですー!
よーく見ると不格好ですが、もっと修行すれば
少しは形が良くなるかもしれません。
絵ごころのある方がうらやましい・・・。
焼き上がって、色付けの様子を見る瞬間が醍醐味です。

やきもの、骨董、雑貨のお店などをよーく見て、
次回に向けて、準備しないと・・・^^。
Posted by 風子 at 2010年08月22日 08:21
いい器ができましたね。 
食事がすすみますね。 
スーパーで買ったままの状態で出されるのとは、 
一味違いますからね。 

でも凄いな。
Posted by 捨蚕捨蚕 at 2010年08月22日 21:23
>捨蚕さま

先輩方が素敵な器を作っているのを見ると
出来もしないのに、つい欲張って真似をしたくなり、
結局、数だけは沢山できましたが、お恥ずかしい限りです。
挑戦することに意義があり!ということで・・・^^。
Posted by 風子風子 at 2010年08月23日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
陶芸教室☆作品はっぴょう~ ♪
    コメント(4)