群馬で出会った自然や季節の花、文化遺産、つぶやきなどを写真で綴ります。
< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Information

2010年08月04日

気になる建物 in 板鼻 ♪


 前回通ったときは門が閉まっていましたが、今日はイベントの
 お知らせが掲げられた『さくらニット工業』安中工場です。


 お仕事中で人の姿はありませんが(HPのお言葉に甘えて・・・)
 お庭をちょっとのぞかせて頂きました。廃校になった建物を利用し
 ている工場で、校庭の雰囲気が残っています。 


 外からの様子もかなり時代を感じる建物です。


 碓氷川の方から見た校舎の雰囲気が残る板壁やガラス窓。


 サイクリングロードは照りつける日差しで眩しくて・・・icon12
 (碓氷川に架かる石井橋、左は富岡方面)

 サイクリングロードの右側にイチョウや
 もみの木や プラタナスの大木が
 並んでいます。(クリックで拡大します)

 イベントのお知らせはこちら ↓
 さくらニット安中工場ホームページ
  http://www.sakura.hello-net.info/
  
  ◆さくらニット安中工場(安中市板鼻2-1-1)



同じカテゴリー(*地元あるき)の記事画像
安中の風景10 - 杉並木周辺♪
板鼻の桜 ♪
板鼻 冬さんぽ ♪
安中の風景-9 原市の「絹笠神社」 ♪
安中の風景-8  「岩戸山雉子(きじ)観音」 ♪
板鼻の雪風景 ♪
同じカテゴリー(*地元あるき)の記事
 安中の風景10 - 杉並木周辺♪ (2016-02-22 21:33)
 板鼻の桜 ♪ (2015-04-07 17:13)
 板鼻 冬さんぽ ♪ (2015-02-27 20:26)
 安中の風景-9 原市の「絹笠神社」 ♪ (2014-07-07 14:50)
 安中の風景-8  「岩戸山雉子(きじ)観音」 ♪ (2014-06-30 14:14)
 板鼻の雪風景 ♪ (2014-02-17 20:18)

この記事へのコメント
ほほー、いい雰囲気です。
学校だったんですね。
校舎の防火壁が、豪商の家にある「うだつ」のようで、
何とも味があります。

こういう古い建物を利用しているところが、
また嬉しくなっちゃいますね。

いいなー。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年08月05日 20:39
>迷道院高崎さま

内部も見たいのですが、製品販売日には用事が
重なって行けないのです・・・。

庭に大木が多くて、木陰が涼しいのですが
汗っかきなので、、、またしても
蚊のストーカーにやられてしまいました^^。
Posted by 風子風子 at 2010年08月05日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
気になる建物 in 板鼻 ♪
    コメント(2)